profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


コロロ

私のダイスキな雌阿寒岳。

私のダイスキな野中温泉に、

登山犬コロロはいました。


コロロ♪

写真は飼い主さんからの提供です

下から一緒に登ったことはないけど、

山頂でじゃれたり、

一緒に下山したり、

温泉に行けば力いっぱいしっぽを振ってくれたかわいいコロロ。

昨日旅立ってしまったようです。

数日前にコロロに会いに、野中温泉を訪れたばかりでした。

これから雌阿寒に登る時はいつも、

あとをついてくるコロロの息遣いを、

前を歩くその姿を

思い出してしまうでしょう。
関連記事

Comment

えっ?

コロちゃんってあのワンコ軍団の子かな?
そうなんだ・・・いつも元気にお迎えしてくれたよね
どの子かなぁ  確かレトもいたよね
温泉わんこ・・・そうかーけっこうお年だったの?

カナリーヌさん

ゴールデンレトリーバーのひとなつっこい子です。
8歳くらいだったかな?
突然病気でね…
私でもこんなに悲しいのに、
飼い主さんはどれだけと思うとね、
うん…。

このワンちゃん知ってます!

コロロちゃんて名前だったんだ…
何年か前に雌阿寒山頂で一人でまったりしていたら背後に…はぁはぁ息づかいが怖~
振り向いたらワンちゃんが(笑)
後から来た登山を先導していたようです。
下山も途中まで一緒に歩きました。
黒のワンちゃんもいたような気がします?

TOSIPAPA さん

ご存知ですか?
誰よりも雌阿寒に登っていたのはきっとコロロでしょう。
なつっこいので山頂まで案内してくれたり、
下山で先頭を歩いてくれたりします。
阿寒湖畔コースに下りるのについてきてしまって、
どうしようか困り果ててしまったこともあります。
かわいい子でした。
黒いムクムクのはモコちゃんです。

No title

え?亡くなっちゃったんですか?
まだ8歳だったんですね・・・。
自分も一緒に登った事はありませんでしたが、下山したときに遊びました。
かなり人懐っこくてかわいかったですね。

最初に登る人について行くとか聞いた事ありますけど、どうだったのでしょう?

本当に残念です。

教授さん

その日の最初の登山者についていくって聞いてましたねー。
かまってくれると誰にでもなつっこかったので、
あちらこちらに行ってる姿をよく見ました。
かわいかったですよね。
悲しいです、本当に。

No title

残念ですが逝ってしまったのですね

下山時岩の上に伏せていたコロロ、一緒に下山したこともありました
可愛かったです

muraさん

そうなのです。
muraさんも一緒に歩いたことありましたか…
かわいかったですよね。
最後に会った時も、もう歩くのもやっとなのに、
尻尾を振ってそばにきてくれました。
もう雌阿寒に行ってもコロロには会えないんだなあと思うと、
まだちょっと切ないです。

No title

そうかーコロロがね~
オレの最初の登山が雌阿寒岳で(高校の時は除く)
無謀にも野中から登ってオンネトーに下りて野中まで戻ってきたんだけど
ヒザが痛くてフラフラになって帰ってきた時、この犬に迎えられて癒されたっけな~( ´△`)
モコが1匹になって寂しくなるね~( ´△`)

はまちゃん

そうなのよ~
はまちゃんも癒された経験アリなのね。
あそこでコロロに会うとほっとしたものよね。

No title

そーか、8月に登山道ですれちがったのが最後になってしまったんですね。

いつだったか、温泉の休憩所に上がり込んで私に近づいてきたところ、温泉のおカミさんに怒鳴られてしぶしぶ外に出て行った・・・ということがありました(^^;

NAKさん

8月にすれ違ってましたか~

お客さんがいるとついつい嬉しくて寄っていってしまうようで、
ダメダメ!!ってよく言われてましたね~
非公開コメント

