profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

厄日

2011/08/07

08/07の記事をご覧になったかたはご存知ですが、

JAFコールの後のお話…

8時20分頃到着しますと言われていたけど、

案外早めの8時過ぎにはJAF到着。

JAF.jpg



バッテリー上がりだと思うという話はしてあったので、

早速これが登場。

バッテリーを

おっとその前にと、バッテリーテスターで確認すると、

充電必要ってでた。

おおバッテリーを

ので、コレで。

へえ~こういうのがあるんですねえなんて話しかけたけど、

おじさん完全無視。

大沢さん??

朝だから??

日曜だから??

ノースリーブだからーーーーーーーーーーーー??

『ちっ。冬でもねえのにバッテリー上がりくらいで呼びやがって。朝飯もまだなのによ

とか思ってるーーーーーーーーーーーーーーー??

「エンジンかけてみて」

かかったーーーーーーーーーーーー

よかったーーーーーーーーーーーー

バッテリーテスター

良好

「さっきはこっちだったでしょ。今良好でしょ。よかったね」

おじさんがやっと喋ってくれた…

怒ってたわけじゃないのね。

「たぶん大丈夫だと思うけど、しばらくエンジン切らないでね。なんかあったらまた呼んでね、じゃあね。」

おじさんは風のごとく去って行きました。

書類いいのかな…書いてる様子なかったけど。

会員証は見せたけど。

まさかこんな短期間で二度もJAFのお世話になるとは…。

こりゃ継続しないとならんな。

さて、雄阿寒岳の登山口でエンジンがかからなくなると、

携帯の電波がないのでお手上げになるから、今日は山には行けません。

あ!!

そうだ、道東の道の駅、二つ残してたから今日行っちゃおう。

阿寒横断道路を通って、弟子屈から小清水へ。


90駅目

はなやか小清水

葉菜野花小清水

野菜がうまそうだったのでキュウリと茄子を購入~

91駅目

ウトロシリエトク

うとろ・シリエトク

すっげーーーーー混んでる!!

さすが世界遺産の町??

遊歩道でも歩きに行こうかと思ったけど、

あちくてそんな気も起きなかった。

知床峠から…

知床峠を越えて、

何が見えるんだか

標津から中標津、別保に入り帰宅。

夕方にはうちについたので、晩飯を作り出したら

右の頬と左の前腕に油が飛びやけど。

自らの適切な処置により、大事には至らず、

腕は跡は残っているけど今は痛みはありません。

熱くすると痛いけど(シャワーとか?)

しかし顔は皮がむけていました。

痛い。

痛いのは乾燥しているから。

日焼けやしみ・そばかすだらけの顔でも、

さすがにやけど跡はかわいそうになり、今はステロイドの軟膏を塗ってます。

湿潤状態なので痛みはなし。

あとは跡が残らなければいいんだけど…

父・ショウゾウは「おまえ…今日踏んだりけったりだな」

と言って、氷を代えるの手伝ってくれたり、茶碗洗いしてくれました。

悪いね、というと、

「いつも迷惑かけているので…」

だって。

そういえばそうだね。

それにしてもなんかついてない日だった。

関連記事

Comment

No title

こんにちは!
バッテリ上がりの次はやけどですか大変な1日でしたね
やけどの方は大丈夫でしょうか?

~父・ショウゾウは「おまえ…今日踏んだりけったりだな」
「いつも迷惑かけているので…」~
前の記事にも登場してましたが優しいくて可愛らしいお父さんですね!
大事にしてあげてくださいね~




No title

JAFは20年以上も入ってるのに
1回も呼んだことない( ´△`)
たぶんオレの会費の一部はONちゃんの出動に使われてるんだね( ´△`)

バッテリー上がりは車にブースターケーブルを積んどくといいよ
誰かを助けることもできるしね(´∀`)

No title

なんだか最後まで
タイヘンな日でしたね

こんな日も
たまにはありますよ。。。。。

TOSIPAPA さん

まー昔っから優しかったわけでも可愛らしかったわけでもないんですけど、
年とると丸くなってくるんですねー。
やけどはお湯かけると痛いのと、
顔は痛いですけど、ちょっとだけです。
炒め物が怖いので、煮る系がしばらく増えそうです。

はまちゃん

そうそう。
はまちゃんみたいな人がいてくれるから、
私が助けてもらえるんだね。
ブースターケーブルは積んでるけど、
つないでくれる車がいなくってね…

客員研究員さん

やけどは余計でした。
仕事に影響しちゃうかと思って焦りましたー。
たいしたことなくすんでよかったです。
非公開コメント