profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


7/15・旭山動物園

2011/07/15

この日は岩見沢でホテルに泊まりました。

おはようございます

昨年まではかたくなに車中泊にこだわりましたが、

車中泊向きじゃない日も、カラダのコンディションもあるので…

女子の都合だったんでね。

ホテルはなんでニューとつけたがる

岩見沢は思ったよりホテルが少なくて、

当日現地で探すの大変だったけど…

ホテルってさ、

なんで“ニュー…”ってつけるの好きなのかしら?

いいんだけどさ。

サービスのコーヒー

素泊まりだったけど、コーヒーのサービス付。

カラダに沁みるおいしさでした。

ありがとう、ホテルニュー川忠!!

いくつかの道の駅をサクサクっとまわったあと、

旭川の知人mariちゃんと旭山動物園へ。

初めてだったので、駐車から困りました。

すごいんだねーあんなに有料駐車場の呼び込み合戦が繰り広げられていようとは。

無料の駐車場ちゃんと空いてるのにー

あぶねえあぶねえ。

チケット購入

さて行こう。


いざゆかん

ほお~

おおテレビで見たことあるぞ

おお!!

テレビで見たことあるなーこんなん。

浮いてる…

浮いてる!!

いや、飛んでるだろ

いやこれはもう飛んでいるね。

ペンギンたち

ペンギンは愛らしいわね。

ずーっと見てても飽きないかも。

トラは限界

トラはもう無理…って感じで寝てた。

ライオンはプイッ

ライオンはもう客とか勘弁て感じで見向きもしてくれない。

ユキヒョウはサービス担当

そんな中、ユキヒョウのサービス精神は群を抜いていましたね。

上の木、下の木ぐーるぐる。

どっちで見てる人もしっかり見れました。

しかも白くてふわふわでかわいい。

檻の中に居る分には。

動物園などにいると考えてしまう

もし檻が壊れたら…

動物が逃げたら…

檻の中と外とで微妙に保たれる生態系のこのバランス。

オオカミらしい

オオカミ…

オオカミがもし今も森にいたら…

アレ?

妄想しすぎて幻覚か?!

ヒト科ヒト属…

ヒト科ヒト属…

下から失礼

あら下から失礼。

いやん

足とケツしか見えない。

なんか怖い。

寝てる?

これってもう寝ちゃってるよね?

アザラシ

お、コレあの有名なやつでしょ。

ファームzoo?

おなかがすいたのでせっかくだから園内で食べてみよう~

トマトカレー

トマト食えるようになったもんだからしつこくトマト選んじゃうのよねー。

でもすっぱいのはまだ苦手よ。

ゼリー質の多いやつもダメ。

これはおいしかった。

手作りの説明

スタッフの人々の手作り感があったかーいね。

とてもキレイな園内だった。

あんんまり広くなくて。

しかもなんでだかあんまり臭くない。

釧路動物園て超臭いんだけどね。

帰ります

じゃかえろ。

このあとmariちゃんも一緒に秀岳荘に行って私は散歩用の小さめザックとカメラケースを購入。

mariちゃんのだんなさんにも会わせてもらって御挨拶。

旭川を出たのが20時。

もう1泊してもいいっちゃいいけど、

帰っちゃおー。

雨…深夜

自宅に着いたのは深夜で雨も降っていました。

荷物を下ろすのは翌日にして久しぶりに自分のベッドでゆっくり…

寝られず。

3時間くらいで目が覚めちゃった。

全て予定通りとは行かなかったけど、天候と女子の都合はしゃあねえ。

7月は雨が多いと今更ながら気づいたので、

今度夏休みをとるときは9月を狙うぞ!!

夏休みの道南trip終了~

続・夏休み親孝行編があります。
関連記事

Comment

No title

旭山動物園・・・
有料駐車場のワナにはまりました
動物園入る時、無料駐車場空いてるじゃんとか思ったが後のマツリ・・・orz

最後の写真、雪かと思ってワクワクしたら雨だったのね(笑)

NAKさん

あれは巧妙なトラップですよねーe-262

そうそう、雪っぽく写りましたが雨でした。

ワクワクの季節はまだ先ですよー。

No title

おおおお~

これがトマトを食べている
決定的瞬間なんですね!

客員研究員さん

そうです!
トマト度が低いかもしれませんが…
すっぱいのはやっぱりまだ苦手…
青臭いのも…
非公開コメント

