profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
389位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

7/12 駒ヶ岳

2011/07/12

今年は平日も登れる駒ヶ岳。

事前申し込みしなくてもいいし。

だったら天気悪くても変更出来るし。

函館に住む友人mittuと山に行ってみたいなあと思っていたので、

恵山と駒ヶ岳どっちがいいかとたずねたら、駒ヶ岳と返事が来たので駒ヶ岳に決定。

天気が悪ければ行かないし、そんなに長い時間歩くわけでもないので、

細かくアレコレ言わなくてもいいかなと思い、

事前におおまかに話しておく。

mittuを迎えに行き、赤井川コース登山口へ。



登山口

双子でも鏡でもないです

ここがすでに6合目。

今は馬の背までしか行けないので、すぐそこに目的地が見えています。

それでも軽石の道は歩きにくく、

更にまたしても地獄のような暑さ…

あぢー

あぢーよー。

あんまり暑くてすぐ立ち止まってしまう私。

mittuはわりと平気な様子で先を歩いて行ってます。

振り返ると大沼

振り返ると大沼が見えて、初めて見る風景だな~

とちょっと嬉しくなります。

しかしあぢい。

途中にベンチもあったので座ったりしてゆっくり景色を眺めてみました。

あぢい。

もうあぢいしか言えない。

ゆっくりゆっくり歩いてえれえ時間をかけながらやっと馬の背へ。

ココから見るとあんまりかっこよくない

アレ??

剣が峰って下から見たほうがかっこいいね。

気持ちい景色が広がりますが

広々して気持ちいい景色が広がりますが、

ロープが張られているので行けません。

仕方ないけど残念だなあ~

いつか行けるようになるのかしら。

馬の背で

一緒に撮ろうと言ったけど、

mittuはシャイなので来てくれませんでした。

登山者はどんどんやってきます。

昼寝したいくらいだけど、

そんなことしたら焦げちゃうくらい日差しが強いので、

つーか人も多いので下ります。

さて帰るよー

mittuはけっこう疲れちゃったみたいで、歩が進みません。

延々続くザレザレの道

写真じゃわかりにくいけど、

けっこう傾斜のきついザレザレ道なので滑ります。

うふう~

いやー天気めっちゃいいなー

雨の予報だったのに…

少しぐらい降った方がいいくらい暑い。

大沼方面を眺めながらフンフン下りるのはけっこう楽しい♪

駒ヶ岳とお別れ

登りはしぬるかと思うほどつらかったのに(暑くて)

下りはあっちゅーまだなー。

もう少しもう少し

mittuは足がつらそう…

なんかゴメン…

もう駒ヶ岳ともお別れね…

さようなら…

下山後はちゃっぷ林館の予定だったのに、

改装?の為なのかわかんないけど、オヤスミでした…

風呂入ってスッキリしてえんだよーーーーーーーーーーーーーーー

流山温泉露天風呂から

もう鹿部に行こうかなと思った時、

mittuが発見した、流山温泉に行って見ることに。

ここ、すごい好き。

駒ヶ岳が見えるー

今登ってきた駒ヶ岳も見える。

露天にはアオダイショウが出る。

らしいよ。

内湯

気持ちよかったー

また来てもいいなと思える温泉だわー。

しょっぱいものが食べたくなり、

mittuのうちの近くのラーメン屋さんへ行く。

らーめん和弦

おいしかったー。

mittuを家に送り、お別れ。

ぽっかり浮かぶお月様

ぽっかり浮かんで見える月がカワイイ。

明日は千軒に行きたかったけど、

天気予報が良くないので、道の駅めぐりに変更する。

山並み

大成へ向う。

海岸

その途中の景色がキレイだったなー。

海の色雲の色

海沿いで育ったけど、岩礁ってないから、なんかいいわ~。

旅はまだ続く…
関連記事

Comment

No title

おはようございます。
駒ヶ岳登山、暑い中お疲れ様でした!
いつか山頂まで行けるといいのですが…
流山温泉雰囲気いいですね~
onさんのセクシーショットがないのが残念です^^/
続き楽しみにしてます。


TOSIPAPA さん

おはようございますー
流山温泉いいですよー。
近くでキャンプとかもできるみたいな感じでした。
いやはやセクシーショッツは魅惑のダイナマイトバディに万が一なれたら披露します(笑)

いつか行けたらいいですよねー山頂まで…。
せめて火口原を見たい…

いいなぁ

あのね、駒ヶ岳はもうずーっと規制入ってて最近の状況まったくわからなかったから
すごいよかった!!よく登ってくれた!!onちゃんえらいっ
・・・夏には登ってはいけないってことが、よーっくわかりました!!
秋の大沼錦を眺めながら・・が良さそうだね?

カナリーヌさん

私ね、駒ヶ岳はもう登れない山だと思っていたよ。
12年くらい規制されてたんでしょー?
秋…いいだろうな~
カナさんには物足りないくらいあっちゅーまだと思うけど、
景色はいいよね~e-266
登りの弱い私としては、
大沼をずーっと眼下にしながらの下りが気持ちよかったわ~
非公開コメント