profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

7/9

2011/07/09

朝6時に出発するつもりでいたのが、

ちんたらちんたら用意していたら8時になってしまった…。

タイムスケジュールはがっちり組んでいたものの、(道の駅の閉館時間の都合上ね)

お気楽一人旅なので変更すればいいだけのこと。

急ぐこともないさ~

なんくるないさ~

どこに向う橋?


道の駅のカテゴリのほうの記事でこの日の私の行動は追えるので。

そちらを参照していただいて。

予定ではニセコまで移動して車中泊だったので、

夕食を食べるとこも、温泉もニセコで考えていた。

ルスツに変更になったので、持参したツーリングマップル(コレお役立ちよ!)を見てみる。

ルスツの道の駅の近くで安い温泉はないかな~

“留寿都温泉”見つけました。

しかし何度近くを通っても曲がり口を見つけられない。

もう実はないんじゃないか…とかちょっと不安になる。

自力で探すのもつかれたので電話してみると、

「看板も小さいのでわかりにくいんですよー」

といいながら教えてくれた。イイヒト。

やっと温泉でゆっくり出来るわー。

移動映画でなくいどーえいが

ん?!

ナニコレ??

すごい時代モノですけど…

オールウェイズ3丁目の夕日?的な昭和レトロな雰囲気…

って映画見たことないけど。

ま、いっか。

ルスツ温泉

留寿都温泉

日帰り入浴施設であまり広くないけど。

ルスツ温泉内部に潜入

お湯がいい♪

気に入ったぜ、留寿都温泉。

露天もないけど。

安いし!(値段忘れたけど)

また行きたい温泉ですな。

さあ次はメシ!

んー・・・

もうなんでもいいんだよねー…

早く寝たい。

でもおなかは減ってるしねー…

お食事みゆき…ウリはなし

お食事処みゆき

って、なんでココ選んだの私??

いろいろ看板には書いていたので、

「オススメはなんですか?」

と聞いたら、

「ハ…(苦笑い)なんでもおつくりしますよ」

と言われた。

いや、メニューにあるものはそりゃ作ってもらわにゃならんが。

ウリの1品くらいあるだろーがよ

「じゃ、野菜炒め定食で…

普通においしかったです…けど。

ここのおばちゃんずっと友達らしきお客さんと喋ってたんだよねー。

すごく居心地悪かった。

別に特別なサービスは求めてないけど。

来ちゃいけなかったかしら感があり…

もうさ、のれんおろしとけー

このあと道の駅に移動しておやすみなさーいです。

しとしと雨が降っていましたね。
関連記事

Comment

No title

今日山で知り合った人も留寿都温泉は狭いけどお湯最高~って言ってたけど、
私は真狩温泉にしたよ。
下山温泉は近いに限る!!

ところでOnちゃん、週末はこれないの?
宴会だけでもいいんだし(^_-)-☆

mocoさん

近いのが1番ですよねー。

誘っていただいて嬉しいですー…がーe-441

違う山を考えているので、ご辞退させていただきますー

声かけてくれてほんとにありがとうございますe-266
非公開コメント