profile

on...

Author:on...
on(197×年6月4日)
道東在住。
山はのんびり、植物を愛でながら歩く。
速さにもピークハントにも興味がない。
と、こだわりを見せつつも、
初心者ではないが初級者である。 
スキーの経験もないのに
テレマークスキーのかっこよさに憧れ、
ひょんなことからテレデビュー。
デビュー1ヶ月後まさかの骨折。
骨折しても懲りもせず次シーズンにはまた練習開始。
今もまだ練習…山に行けるレベルは遠い。
いつまでもテレマーカーになれず、
最近はアルペンに買い替えようかなという弱気な一面もあり…
アルペンなら滑れると思ってるのか?という友人の言葉のビンタをくらい、それは保留。

2016年から2年間の働きながらの進学で山もスキーのも遠ざかっている現在。


それでも、“明日死んでも後悔しない人生”を座右の銘に、
自分らしい選択を続けて積み重ねていく所存です。

latest article
The latest comment
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Access ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
349位
アクセスランキングを見る>>
FC2Counter
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
blog ranking

FC2Blog Ranking

Free
Link

スポンサーサイト


5日目…

今朝…どこで起きたっけ

もう思い出せな…あ、大成だ

今日は山無し、道の駅巡り。

てっくい大成
てっくいってヒラメの事だっけ
食べたかったけどどこで食べられるかよくわからねー

→ルート229元和台
水購入

→あっさぶ
スルー

→江差
繁次郎って結局誰

→上ノ国もんじゅ
一昨年イチゴジュース飲んだ気がした…

→北前船松前
松前漬購入ヤマトで送っちゃう。

→横綱の里ふくしま
ウルフ押し

→しりうち
サブ押し

ここまで来て悩む…

昨日函館だったのになぜしりうちから回るコースにしなかったかと言うと、

しりうち泊で千軒に登りたいから。

けど…

なんか天気がぱっとしねー

気分もぱっとしねー…

よっしゃ、行くぜ

って感じにならない…

乗らない時はやめようぜ

その気になればまた来られる(と、思う…)

私の(みんなの)山の神様sakagさんが、連絡頂戴と言ってくれたのだが、

緊張してなかなか電話出来ずに数時間経過していた…

sakagさんとは2年ぶりの再会

前回はお酒も入っていたのでどさくさにまぎれてキャッキャと騒いだが、

今日は時間的にも(よい子の時間だから)そうは行かぬ。

とか考えて更に数分経過…

えいやっと電話したら、sakagさんが出た(当たり前)

懐かしい函館弁…

思い出されるダウニーの香り…

わざわざ出て来てくれてご馳走になってしまった…(私がご馳走すれば良かった…)

たくさんお話しして頂き、嬉しかったが、緊張してしまいうまく話せなかった…

憧れすぎてダメだーー

胸もお腹もいっぱいになり切ない別れ…

案外あっさり。

緊張しすぎて…

かなこさんにもお会いしてみたかった…けど多分緊張しすぎて顔も上げられなくなるであろう…

その後翌日からの道の駅巡りの為移動。

道南は終わりなので道央に入ります…

が、sakagさんに会えてあまりに嬉しかったので、

sakagさんをリスペクトしている私の山の先輩HBに自慢しようと電話した所、

いくつか行ったらいいんじゃないって山を紹介された…

もう道南にいないけど…

このまま道南をぐるぐるするわけには行かないよね…

いや、もうさらば道南です。

sakagさん、ありがとうございました。

今日は興奮して鼻血ブー子で寝られないかもしれません…

試しに寝てみます、オヤスミナサイ

関連記事

Comment

間に合いました!

せっかく函館にいらしていたのいん、気付くのが遅れて申しわけございませんでした。なんとか間に合って良かったです。
まだまだ道南にはいい山がたくさんありますので、またいらしてください!
お気を付けてお帰りください!

sakagさん[e:266]

なんかほんとにお気を使って頂いて申し訳なく存じます…

こんなこんなたまたま十勝で知り合っただけの私に…山の神様が…

その優しさや気さくさもsakagさんの人気の秘訣なのではないでしょうか…

道南、また来たいです。

ありがとうございました。
非公開コメント

